最新映画見てきました!

最新映画を中心に感想を書いていきます。評価は★の数で!自分が満足しそうな映画を中心に見て、その中での相対的な評価ですので、基本的に★★★以上はおススメです!

オン・ザ・ミルキー・ロード 評価 感想 レビュー ★★★★

f:id:gyaro311:20170711000230j:image

評価不能!こんな映画初めて。

ただ鑑賞後、スペインのマドリードで見た

ピカソの『ゲルニカ』を思い出した。

戦場の生命力がデフォルメされたような人たち。 

そして、戦争の犠牲になる哀れな動物たち。

生命力や多様性を感じるほどに、

戦争の不条理を感じる、その感覚だ。

 

しかし、死と隣り合わせの戦場にも、

愛や執着があり、音楽があり、ダンスもある。

それらが、映像も、音楽も、ストーリーも、

全て、ごちゃ混ぜで出てくる感じは、

平面入魂のゲルニカを超越し、

もはや評価の領域の外に飛び出していく。

破茶滅茶なストーリー(ファンタジー)の

行方をただただ追うことしかできない。

 

芸術とは感じることか。

背景への深い理解、

土着の背骨を持たない人間が、

どこまで感じられるものなのか、判断つかない。

ただただ圧倒された2時間でした。

しかし、動物の演技が凄まじい。