最新映画見てきました!

最新映画を中心に感想を書いていきます。評価は★の数で!自分が満足しそうな映画を中心に見て、その中での相対的な評価ですので、基本的に★★★以上はおススメです!

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

オン・ザ・ミルキー・ロード 評価 感想 レビュー ★★★★

評価不能!こんな映画初めて。 ただ鑑賞後、スペインのマドリードで見た ピカソの『ゲルニカ』を思い出した。 戦場の生命力がデフォルメされたような人たち。 そして、戦争の犠牲になる哀れな動物たち。 生命力や多様性を感じるほどに、 戦争の不条理を感じ…

幼な子われらに生まれ 評価 感想 レビュー ★★★★★★

『理由は聞くけど、気持ちは聞かない』 40代で小学生の娘を持つ身として、 そして、タバコがやめられない喫煙者としても 徹頭徹尾、身につまされる映画でした。 そして、本当に素晴らしい映画でした。 『淵に立つ』が受け入れられなかった私にとって、 そ…

少女ファニーと運命の旅 評価 感想 レビュー ★★★★

悲惨な戦争の実態、、と言うよりは、 過酷な状況で成長を強いられた子どもたちの ロードムービー。 すごく真っ直ぐな映画だが、 子どもの純真さと、戦争の対比に、 フランス映画らしいメタファーが 散りばめられていて、そのテンポが秀逸。 ラストシーンは完…