最新映画見てきました!

最新映画を中心に感想を書いていきます。評価は★の数で!自分が満足しそうな映画を中心に見て、その中での相対的な評価ですので、基本的に★★★以上はおススメです!

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

弁護人 評価 感想 レビュー ★★★★

大手建設会社のトップが、 ソン・ガンホさん演じるソン・ウソク弁護士に対し 「今の韓国が真の民主主義を求めるのはまだ早い。 もっと中産階級が育つのを待たなければ」 と諭したのに対し、 ソン弁護士は 「私はカネの問題だとは思わない」と拒絶し 独裁体制…

この世界の片隅に 評価 感想 レビュー ★★★★★★

心が震えました。 人の居場所をつくれるのは、人だけ。 他人と、自分でつくるもの。 だから、人の居場所を奪うのも、人だけ… 空襲警報か鳴り止まない中でも 慎ましく生きている人の暮らしを知っていたら、 上空から爆弾を浴びせることができるだろうか。 焼…

【レンタル】きっと、うまくいく 評価 感想 レビュー ★★★★

ラージクマール・ヒラニ監督&アーミル・カーンの 『PK』に感銘を受けてレンタル。 仕事が忙しく、一度見ずに返却してしまい… 再レンタルして、ようやく鑑賞しました。 テーマとしては『いまを生きる』を 思い起こすような感じでしょうか。 ただインド風?…

【レンタル】紙の月 評価 感想 レビュー ★★★★

そこはかとなく、怖い映画だと思いました。 心のエアポケットを突くような恐怖。 魔がさす、と言うか。 銀行の人によく聞く「ありがちな話」が、 行く所まで行くとこうなる、というのが、 極めてリアルに描かれていました。 映画全体の色調も暗めで、恐怖を…

PK 評価 感想 レビュー ★★★★★★

「むずかしいことをやさしく、 やさしいことをふかく、 ふかいことをおもしろく」 井上ひさしさんのこの言葉が、 全ての表現、作品、とりわけ エンターテイメント作品に通じる背景には、 「本当のことを言わないのが大人」という 世界に共通するルールがある…