最新映画見てきました!

最新映画を中心に感想を書いていきます。評価は★の数で!自分が満足しそうな映画を中心に見て、その中での相対的な評価ですので、基本的に★★★以上はおススメです!

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

1950 鋼の第七中隊 評価・感想・レビュー

製作費270億円超。壮大なる駄作にしてプロパガンダ。実写の戦闘シーンにもCGにも恐ろしくお金がかかっていそうですが、CGはアニメ扱いで、見るべきストーリーもない。制作目的は全く何も考えずに見られるプロパガンダを作ることかと。

トップガン マーヴェリック 評価・感想・レビュー ★★★★★★

2時間11分の極上の映画体験。素晴らしい作品というより、素晴らしい「映画体験」と言いたくなる映画なのですが、では「映画体験」とは、どういう意味なのか? 文化庁のHPによると「非日常空間の中である映画館等の暗やみの中で自己の存在を消し、集中して…

ベイビー・ブローカー 評価・感想・レビュー ★★★★★

是枝監督が撮り続ける家族シリーズの新たな一章。海街diaryが、家族と姉妹。そして父になるが、家族と血縁。万引き家族が、家族と貧困(経済)にフォーカスした作品だとすれば、この作品は、家族と出生、が焦点でしょうか。言い換えると、家族になるべきでは…

この子は邪悪 評価・感想・レビュー ★★

すみません。 エンディングに向けてストーリーは加速していくのですが、収斂したのか?拡散したのか?あまり好きなジャンルではないからか、判然とせず。。 こういうジャンルとしては、出来は良いのか??いや、それとも全然ジャンルとかの問題ではないのか…