最新映画見てきました!

最新映画を中心に感想を書いていきます。評価は★の数で!自分が満足しそうな映画を中心に見て、その中での相対的な評価ですので、基本的に★★★以上はおススメです!

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【レンタル】帰ってきたヒトラー 評価 感想 レビュー ★★★★★

全然洒落になってない。 コメディーかと思ってみたら・・・ 悲鳴が聞こえてきた。 ドイツ社会の抱える毒が噴出する衝撃作。 しかも「ヒトラー」そっくりさんに対する 多くの市民の、おそらく生の反応が ふんだんに盛り込まれていて、 テレビ局の局長争いとい…

【レンタル】ニュースの真相 評価 感想 レビュー ★★★★★

問題の「文書」を作成したのは誰か? 動機を持ち得るのは何組かいて、 その能力を持ち得る人も限られている。 しかし真相は闇の中だ。 「文書」を作成し得るものの中に、 真相に迫った取材班自身も含まれる。 しかし、敢えて言えば、そのことは、 この映画の…

ラ・ラ・ランド 評価 感想 レビュー ★★★★★

とにかく元気が出る! 初日の一発目で鑑賞。 お客さん入ってました。 期待通りの見応えで、 希望と勇気が蘇る感じ。 美しい映像とダンス、音楽のパワー 会話の楽しさを存分に堪能できます。 理屈が入り込む余地なし。 映画館を出て歩き出す時、 きっと多くの…

レゴ バットマン ザ・ムービー 評価 感想 レビュー ★★★★

レゴムービーというものを初めて見ましたが、 その展開のスピードの速さ! その中に驚き・笑いから感動まで すごいテンポで入れてきます。 いまの子供たちはこのノリを 普通に楽しむのか!と驚きました。 全然ジャンル違いますが、 昔「ドーベルマン」という…

カフェ・ソサエティ 評価 感想 レビュー ★★★★★

ウディ・アレンが紡ぎだす極上の郷愁! ゴールデンエイジと呼ばれる1930年代の ハリウッドとニューヨーク。 精神的にも、もしかしたら物質的にも、 おそらく今より豊かだった時代を背景に、 万民共通の「ほろ苦い恋愛」を描く。 郷愁というものを受け入…

お嬢さん 評価 感想 レビュー ★★★★

いわゆる、愛と欲望と裏切りのサスペンス、を 手加減なしで、思い切りつくったら こんなんできちゃいました!って感じ。 そのトコトン振りが世界に衝撃を与えている のだと思いました。 韓国映画パワー、健在です。 役者さん、特に女優二人の存在感が 際立っ…

スノーデン 評価 感想 レビュ★★★★

きょうは、予約しないと、どこの映画館も 入れないほどの人気ぶり。 それも、普段は絶対に選ばない1列目とか、 2列目しか空席がありませんでした… 予約せずに映画館に来て、 打ちひしがれている人も 多く見受けられました。 で、映画の内容についてですが…