最新映画見てきました!

最新映画を中心に感想を書いていきます。評価は★の数で!自分が満足しそうな映画を中心に見て、その中での相対的な評価ですので、基本的に★★★以上はおススメです!

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

君が落とした青空 評価 感想 レビュー ★★★

二度あることは三度ある、を越えて来る所が新鮮でした。一方でどのように行動を変えても、その瞬間がほぼ固定化されて起きるので、シナリオ的にやや残念でした。小説はより精巧なのでしょうか。

カモン カモン 評価 感想 レビュー ★★★★★

ドライブ・マイ・カーを見た後の感じと近いのですが、言葉を見せる為の映画。言葉を際立たせる為の映像。私はこれまで、セリフではなく、主人公らのアクション、行動で“語る“のが、映画や脚本の醍醐味かと考えてきましたが、最近では本作のように、言葉を見…

アンネ・フランクと旅する日記 評価 感想 レビュー ★★★★

懐かしいようで今っぽくもある、透明感ある描写が、アンネの日記の世界に連れて行ってくれました。声や音楽も引き込まれるものでした。アンネの名前は街のあちこちに残されているけど、アンネの日記が問いかけた本質は今、忘れ去られてしまったのではないか…