最新映画見てきました!

最新映画を中心に感想を書いていきます。評価は★の数で!自分が満足しそうな映画を中心に見て、その中での相対的な評価ですので、基本的に★★★以上はおススメです!

【レンタル】きっと、うまくいく 評価 感想 レビュー ★★★★

f:id:gyaro311:20161112191524j:image

ラージクマール・ヒラニ監督&アーミル・カーン

『PK』に感銘を受けてレンタル。

仕事が忙しく、一度見ずに返却してしまい…

再レンタルして、ようやく鑑賞しました。

 

テーマとしては『いまを生きる』を

思い起こすような感じでしょうか。

ただインド風?のカラッとした

演出&映像なので、

「死せる詩人の会」が象徴するような、

陰鬱な息苦しさは皆無です。

で、いきなり自殺したりするので、

びっくりしてしまう所もあるのですが、

それだけ強いプレッシャーがあるんだな、

と納得すれば、ストーリーに入っていけます。

 

今作のテーマは、未来でもなく、過去でもなく、

親でもなく、面子でもなく、

自分自身として今を生きる「勇気」の大切さ。 

そして、友情の美しさ。

このテーマ自体は、古今東西の映画で描かれる

ど真ん中のテーマであって、目新しさはない。

にも関わらず、この映画が高く評価されたのは、

制作陣が、映画の力を信じて

作っていることに尽きると思う。

大衆娯楽の頂点として、

多くの人を楽しませて、

生きる勇気を与える作品を作るという信念。

邪念がなく、

それしか考えずに作っていることが伝わるから、

作品自体のテーマである「勇気」の大切さが、

観ている方が恥ずかしくなるぐらい、

真っ直ぐに伝わってくる。

その真っ直ぐさが人の心を動かすのだと思います。

 

音楽も最高!

明日の活力として、映画を楽しみたい人に

オススメの作品です! 

因みに『PK』をこれから観る予定の方で、

今作まだの方がいらっしゃれば、

先にこちらを見た方が良いかも!