最新映画見てきました!

最新映画を中心に感想を書いていきます。評価は★の数で!自分が満足しそうな映画を中心に見て、その中での相対的な評価ですので、基本的に★★★以上はおススメです!

万引き家族 評価 感想 レビュー ★★★★★

f:id:gyaro311:20181007130412j:imagef:id:gyaro311:20181007130418j:image

ニューヨークの映画祭でやっと鑑賞。

所々で大きな笑いが起き、拍手も。

日本の観客より演出に対してダイレクトに

反応している印象。

リリーフランキーさんはもちろん、

樹木希林さん、松岡茉優さん、

安藤さくらさん、

そして二人の子役の存在感と演技が、

完全に観客の心に刺さっていました。

 

凄く散らかっていて、

花火も見えないほど、

見通しが悪い庭だったけど、

海街diary』と同じ居間の風景。

家族のカタチがそこにはありました。

家族の絆を生み出すモノは何なのか?

監督人生を賭けて、繰り返し

挑んできたテーマだからこそ、

海外の人にも響く力を持ち得て、

今回の受賞に繋がったんだなー

と思いました。

おめでとうございました!!