最新映画見てきました!

最新映画を中心に感想を書いていきます。評価は★の数で!自分が満足しそうな映画を中心に見て、その中での相対的な評価ですので、基本的に★★★以上はおススメです!

スラムドッグ💲ミリオネア 評価 感想 レビュー ★★★★★★

f:id:gyaro311:20170803155910j:image

世界最大の民主主義国家、
インドはどこへ向かうのか?
ちょっとインドについて勉強中で
まだ見てなかった名作を手に取りましたが、
インド社会の現状が、よく映し出されていたものと思います。


兄弟を主役とし、明暗を分割することで、
単なる夢物語に留まらない深みがあります。
クイズに何故答えられたのか、
というストーリー構築も見事。
またストーリーの底流にある
変わるインドと、変わらないインドの
コントラストが哀しくもあります。
全編を通して、非常にクリアなメッセージが
伝わってきました。


よい表現者の視座は、常に映画の冒頭に
露見するものと思いますが、
この映画では、スラム街での追いかけっこ。
うんこまみれ。
そして、宗教的な対立で、
敢え無く殺されてしまう母親が
それだったと思います。


しかし、ボリウッドでは、役者など
イスラム系の影響力が大きいのでしょうか?