最新映画見てきました!

最新映画を中心に感想を書いていきます。評価は★の数で!自分が満足しそうな映画を中心に見て、その中での相対的な評価ですので、基本的に★★★以上はおススメです!

ムーンライト 評価 感想 レビュー ★★★★★

f:id:gyaro311:20170316201921j:image

超・私的な目線から、人の多様性を貫く。

人は見た目から想像できる所もあるし、

想像できない所もある。

人は何かを表現しようとしているし、

何かを隠そうともしている。

時にその二つは絡み合ったり、

交錯したりしている。

 

そんな人の姿が、そのまんま

個人の目線で描かれているから、

置いていかれる部分もあった・・・

あ、そうだったのか!と。

でもそれで良いのだと思う。

でも、もう一回見たい。

 

監督バリー・ジェンキンス

研ぎ澄まされた視点に、

唸らずにはいられない作品。

 

しかし人って、つくづく弱い、

硝子細工のような存在なんだなと

改めて思う。

みなが安住の場所を探しているのに、

なかなかうまくいかないよね、って。

自分が何となくしか意識していなかった

心のひだに触られた感じ。

やさしく美しく汲み取ってくれてありがとう!

と言いたい。

 

しかし、この作品が

アカデミー賞作品賞を受賞する所に、

まだまだアメリカ社会のパワーを感じる。

または、それだけ危機感が募っているのか…

今の時代に、より価値を感じる作品でした。