最新映画見てきました!

最新映画を中心に感想を書いていきます。評価は★の数で!自分が満足しそうな映画を中心に見て、その中での相対的な評価ですので、基本的に★★★以上はおススメです!

お嬢さん 評価 感想 レビュー ★★★★

f:id:gyaro311:20170217105033j:image

いわゆる、愛と欲望と裏切りのサスペンス、を

手加減なしで、思い切りつくったら

こんなんできちゃいました!って感じ。

そのトコトン振りが世界に衝撃を与えている

のだと思いました。

韓国映画パワー、健在です。

役者さん、特に女優二人の存在感が

際立っています。

キム・テリさんは映画の中で、

無名の女優から、大女優に育ってしまうような、

凄みがありました。

 

映像は、考え抜いた構図で

きっちりカット割りされた映像が

つながっていく中で

時折、挿入される手動感満載のズームインが

印象的でした。

 

ストーリーの運び方も、

サスペンスとしてはもちろん、

愛情や友情の展開としても、秀逸。

正に異色の大作です。

 

ただ、心が狭い私は、

日本人がただの変態サディストとして

描かれている点や、

韓国俳優さんの、たどたどしい日本語に、

少し気疲れも。

たどたどしい日本語は、韓国の観客には、

きっと素晴らしいアクセントに

なっているのだと思いますが…

 

いずれにしても、

突き抜けた映画だと思います!