最新映画見てきました!

最新映画を中心に感想を書いていきます。評価は★の数で!自分が満足しそうな映画を中心に見て、その中での相対的な評価ですので、基本的に★★★以上はおススメです!

みかんの丘 評価 レビュー 感想★★★★★

f:id:gyaro311:20160809143641j:image

同じく、グルジアジョージア)紛争を扱った「とうもろこしの島」に続けて同日に鑑賞しましたが…

 

素晴らしい映画でした!

個人的に、大絶賛です!

 

こういう細部にリアリティが行き渡って、

かつ、重厚なストーリー性があって、

それを、絶妙なテンポで進行してくれる映画に出会うと、

映画って本当に素晴らしい!と思います。

 

監督や、製作陣、役者さんの妥協なきこだわりを、賞賛します。

 

「家の中では殺させない」

「死に乾杯」

「何か変わったか?」

 

主人公イヴォの発する言葉が、胸に突き刺さります。

それにしても、凄く存在感、説得力のある役者さんです。

 

紛争が絶えない世界で、

世界中の人に見てほしいと思いました。

 

武器としての芸術、映画のチカラを感じさせてくれる映画でした。

 

おすすめです!!