読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

最新映画見てきました!

最新映画を中心に感想を書いていきます。評価は★の数で!自分が満足しそうな映画を中心に見て、その中での相対的な評価ですので、基本的に★★★以上はおススメです!

はじまりはヒップホップ 評価 レビュー 感想★★★★★★

f:id:gyaro311:20160716123336j:image
個人的にこの夏、最も期待していた映画。きょう、やっと観れました…やばいです。号泣してきました。


インタビューの音切りと構成。そこにインサートされる生活シーンや、昔の写真などの撮影手法と、編集。非常に高いレベルで融合していて、自然とそれぞれのメンバーの人生のストーリーに引き込まれていきます。

やっぱりドキュメンタリー映画には、三脚は要らないのかも。


全体の構成も見事。ドキュメンタリーは、ちょっとでも、本筋と関係ないエピソードが入ってくると、それがどんなに良いエピソードでも、全体としては間延びし、伝えたいことがボケてしまうものですが、

この映画はプロの仕事!きっちり焦点を絞って、要素を削ぎ落としていました。

全てのストーリーは、最高齢94歳のダンサー、メイニーのステージ上での最後の一言に向かって、紡がれていきます。


それにしても、彼らのステージ上でのダンスが、受け入れられていくシーンは、鳥肌が立ちます。

人は、他人の「個性」を受け入れて、迎え入れることができるんだと。


若い人にも、中年にも、そして老人にも、悩みと、その裏返しの希望がある。

良い映画はいつも、そういう当たり前のことに気付かせてくれ、前を向く勇気を与えてくれますね。


公開されたら、もう一回、劇場に観に行きたいと思える映画でした!