最新映画見てきました!

最新映画を中心に感想を書いていきます。評価は★の数で!自分が満足しそうな映画を中心に見て、その中での相対的な評価ですので、基本的に★★★以上はおススメです!

2016-07-16から1日間の記事一覧

奇跡の教室 受け継ぐ者たちへ 評価 レビュー 感想★★★★★

この映画は「言葉」が突き刺さってくる映画でした。社会背景を知らないと、真意を呑み込めないような言葉も出てきます。 ドキュメンタリー映画の「言葉」のようだ…と思って見ていましたが、鑑賞後に映画の成り立ちを知って納得しました。 映画は、落ちこぼれ…

はじまりはヒップホップ 評価 レビュー 感想★★★★★★

個人的にこの夏、最も期待していた映画。きょう、やっと観れました…やばいです。号泣してきました。 インタビューの音切りと構成。そこにインサートされる生活シーンや、昔の写真などの撮影手法と、編集。非常に高いレベルで融合していて、自然とそれぞれの…

イエスタデイ 評価 レビュー 感想★★★★

1967年、オスロ。ビートルズに憧れる少年たちの青春音楽ムービー、、というキャッチコピーに、最初は自分とは縁がない映画かな、と思っていました。 “青春音楽ムービー”って言う所が、遂に40代に突入した自分には気恥ずかしい感じがして。 でもちょう…